犬のしっぽつかまえた

ブログ書いてみました

マントラ

今日は私が私なりに学んだ、毎日を生きやすくするためのtipsを紹介したいと思います。

それは、自分を勇気付ける力のあるマントラを口にすることです。
マントラというのは真言です。
大乗仏教密教などで使われてきたもので、短い言葉の中に意味がぎゅっと詰まっている言葉のように解釈しています。

よのなかにはいろんなマントラがありますが、私がはじめてこのマントラを知った時、私は本当に自分自身に自信のない人間でした。

ちっぽけで、自分がやることなすことどれもこれも中途半端で好きになれないと思っていたんです。
でも、マントラのおかげで、どれだけ私が自信満々になってしまったことか…。ああ…。自信満々に間違えるのが困りごとですw

自分にぴったりのマントラを探してみてくださいね。