犬のしっぽつかまえた

ブログ書いてみました

無自覚に毒舌

私の知り合いに、無自覚に毒舌な人がいるんですけれども、「それだけは絶対言っちゃいけないやつ!!」ってみんなが無意識に避けていることを言ってしまうんですよ~。
あれは何かの病気の一種なんじゃないかって思いますね。

ついこの間も、共通の知り合いに向かって、「そういえば、公務員試験どうだったの?」って!!それもう、タブー中のタブーだったんですよ。

引き金を引く音が聞こえましたよ。
でも、聞かれてしまったら答えないわけにはいかないじゃないですか。

もし受かってたら自分から結果を報告してくれますよ~。
みんな気にかけていること、本人はわかってるよ~~。なんで聞いちゃうの?みんなすごく気まずかったですよ;

もう少し気を付けてほしいなぁ。