犬のしっぽつかまえた

ブログ書いてみました

長崎の中華街に行くなら、これを食べろ!!

長崎の中華街に行くなら、これを食べろ!!
別に長崎の中華街じゃなくても、美味しいやつは食べられるとは思うんですが
中華街っていったら、あれだよねぇ… 角煮まんじゅう!!

あのなんともいえない中華の蒸しパン(パンじゃないんですが、なんなんですかね、あれ)に、とろぉっとした甘いタレに包まれた角煮をささーっと詰め込む。

そして、一気にガブー!!
うーん、最高のおやつですよ…ww

私はちゃんぽんと一緒に一つ頂いたんですが、なかなか食べごたえがあって美味しかったです。
1つ500円だったかな?やっぱりちょっと高いけれども、それはそれで仕方ないかなって思えるようなお味でしたよ。
気になるのは、あのパンの部分。あれかんたんにどっかで売ってないかなー?
角煮だけなら似たようなの作れる!
それだったら、あのパン部分があったら最高じゃないかなーとw