犬のしっぽつかまえた

ブログ書いてみました

そういえば

そういえば、小さいころはあんなに本を読むのが好きだったのに。
最近は全然本を読まなくなってしまったよなぁ、と思い返していました。
子供のころに、「大人は全然本を読まない」という話を聞いて
「そうなの?つまらないの~。
 なんでみんな、本を読むことをやめてしまうんだろう。
 私はきっと、本を読み続ける大人になろう」と思っていたことを思い出します。

小さい頃の自分にいってあげたい…。
大人になると自分の時間を持つことがどんどん難しくなっていくんだよって。

そして、こうとも伝えたい。
今のうちにたくさんの本を読んでおくと、それはきっとあなたのいい思い出になるはずだよ、と^^
時間がないない言っていないで、なんとか時間作って本を読みたいなぁ。