犬のしっぽつかまえた

ブログ書いてみました

ホコリって

従兄弟が泊まりに来たので、頑張って掃除をしました。
このお掃除が中々大変で大変で^^;
でも人が来るっていうのはなかなか良いモチベーションにつながりますね。
おかげさまで、結構な範囲の大掃除が完了したような気がします。

ずっと置きっぱなしだった、部屋の真ん中においてあったスクラップ。


いつか整頓しよう、整頓しようと思ったまま、ずっとそのままおいてあったものです。
それらをすべて捨てられたわけではありませんが、自分なりに分類分けしてファイリングするところまでは終わらせられたので、
今年の大掃除はいくぶんか楽になりそうな気がします。

そして、久々にかけた雑巾の汚いこと汚いこと!!
ホコリって、どんなところにもたまっていくところがすごいですよ。
根性ある~~!(笑)