犬のしっぽつかまえた

ブログ書いてみました

チヂミだーー!!

ニラが安い!でも餃子を作るほどの体力はないぞ、しかしなんとなくニラ玉っていう気分でもない。そんな時は……チヂミだーー!!
 
チヂミって本当に楽チンで、主婦のお助けレシピですよね。
わたしも大好き、主人も大好き。
簡単な割にお腹にたまるのもよいところです。
 
作り方も簡単、
ニラ玉を刻んで!!
片栗粉と混ぜて!!焼くだけ。
色んなレシピがありますが、ラー油と味ぽんのソースがわたしはお気に入りです
 
ニラなんて、ほとんどすでに刻まれているような形をしている野菜なんで、最高ですよ。
ネギをみじん切りするのとでは全然ちがうんです。
 
あっという間に焼きあがりますし、片栗粉の効果でもっちもちですし、美味しいですよね。早くまた、ニラが安い時期にならないかしら