犬のしっぽつかまえた

ブログ書いてみました

お題「旅行に必ず持っていくもの」

お題「旅行に必ず持っていくもの」

今度は、ちゃんとお題スロットを止めることができました。

テーマは:旅行に必ず持っていくもの。

 

これって、いつも迷うんですよね。一般的なもので言えば
「携帯の充電器」「メガネ」「iPod」「財布」「スマホ
いやいや、そこまで普通なものを今あらためて書きだすのはおかしいですよねw

しいて言うならば、やっぱり鎮痛剤かなぁ。
私は突発的に体が痛くなって動けなくなってしまうことがあるので、それを防ぐ為にいつでも鎮痛剤を持ち歩いています。
でもそれって、旅行に持っていくものではないからなぁ。

あとは、色物で言えば、
「コンセントの二股」ですね。これはコンセント穴が限られている古い旅館なんかではとっても便利!100均などの安いものでOKです。