犬のしっぽつかまえた

ブログ書いてみました

サボテン

サボテンって、育てていると人格をもつと言われていますけれど、どうなんでしょうね?どう思いますか?

私は一度だけサボテンを育てたことがあるのですが、それはそれはかわいいものでした。

当時は、日光の強い場所に住んでいたのですが、そのサボテンが太陽を愛していることはすごくよくわかりました。
夏の到来、晴れの日に水をやると、まるで動いて見えるかのように成長するのです。

ああ、思い出しても愛らしいやつでした。
ただ、あっちは私のことをきらっていたのかもしれませんねw
針は大変細かく、一度ささるとしばらくは痛い思いをさせられました。
ピンセットで抜けるような細さではないんです==;

そんなサボテンですが、引っ越すときにどうしてもおいていかざるをえませんでした。
可愛いあいつ、いまでも元気ににしているでしょうか。