犬のしっぽつかまえた

ブログ書いてみました

小説5

お母さんが参っちゃってる。
もっとくわしく言うと、この間から飼いはじめた、真っ白い鳥、白の具合が悪いみたいで、一日中ぐったりしていることが多いんだって。
毎日毎日、白は動物病院に連れて行かれている。
お薬をたくさんあげないといけないみたい。
白と同じくらい、お母さんも具合が悪いみたい。
 
私が雑草を白にあげてるのはバレてたみたいで、
私はめちゃくちゃに怒られた。
 
リビングに鳥かごをおいていると、
私が覗き込んで白(お母さんは、白のことをエーデル~~~ってすごく長い名前で呼ぶ)の
ストレスになるっていって、白を日の差し込まない暗めの客室に閉じ込めちゃった。
 
寂しいけれど、私のせいだったのかな…。
雑草をあげてたから、白の具合が悪くなっちゃったのかな…。