犬のしっぽつかまえた

ブログ書いてみました

ドタバタ騒ぎ

母から聞いた話なのですが、この間姪が便秘で入院するかしないかレベルの
ドタバタ騒ぎがあったのだそうです。

遠くに住んでいる私としては
「ほーほー、それは大変だねぇー。」
くらいなものですが、当事者たちは大変だったでしょうね・・。

赤ちゃんって、意外や意外、便秘しやすいタイプの子も多いのだそうです。
でも、赤ちゃんに下剤って怖いですよね。
必然的に病院に行くことになるってことです。

ちなみに、姪は浣腸をしてもらって、すっきりしたのだとか。
(発熱もしていたようですが、それも浣腸ですっきりだそうですよ。)

余計なことかもと思いましたが、赤ちゃんでもOKなオリゴ糖を紹介しておきました。
トラブルは少ないほうが絶対良いですものね。
すくすくおおきくなぁれー。