犬のしっぽつかまえた

ブログ書いてみました

紅茶色

ベランダに、紅茶色したレースが並んでいました。小さいものから、大きいものまで。
レースが並んでいるっていうのは、なかなか壮観ですよ。
なんか、すごい。

本日の叔母は紅茶染めをしていたようで、大小のレースを染めまくっていたようです。
そのせいか、部屋の中もベランダも紅茶の香りでいっぱい。

叔母は適当に古い紅茶で染めたと言っていましたが、その紅茶まみれな空間はなんだか居心地良い場所になっていました。

今日はそんな中でタルトを頂きました。
カスタードとフルーツたっぷりの、美味しいタルト。飲み物は勿論紅茶です。

なーんか、叔母みたいな生活の良いところばかりに同席している気がします。
こんな大人にはなりたくないような、なりたいような…?

あ、でも、毎日美味しいスイーツのある生活はいいなぁ笑。