犬のしっぽつかまえた

ブログ書いてみました

新しい家族

叔母さんから、今朝メールがあって、新しい家族が増えました、なんていうタイトル。

新しい家族…。
この間、餌をあげていた可愛い猫が死んでしまって、ずいぶん長い間心神喪失状態だった叔母。
いとこから、近くに住む私にちょっと様子を見に行って欲しいと言われていたのだけど、もしかするとこれは良い兆候??


仕事帰りに叔母のアパートに寄ってみると。
驚愕。叔母、なんとヤドカリを飼い始めたそうで。

ヤドカリ…。ヤドカリかぁ。
これって、素直に喜んで良いのでしょうか?
変な方向に進んでない?大丈夫??

聞くところによると、叔母の恋人さんと海に行った時に捕まえたのだそうで。
こんな!!こんな寒い時期に海!?

いろいろと驚きながらも、しっかりヤドカリ飼育環境は整っていたので、きっと大丈夫なんだろうと、そう思っています。