犬のしっぽつかまえた

ブログ書いてみました

奈良旅行と脱毛サロン事情

友達が奈良のお土産を持ってきてくれました。 奈良なんて修学旅行以来行ってないなぁ。 旅行に行った友達も小学生のとき以来の奈良だったそうで、「小学生のときはなんとも思わなかったのに、今大仏見たら圧巻だったよ!」と感動していた様子。 あの頃と今で…

母の日

そういえば、そろそろ父の日ですね。 父の日の前に・・母の日に何かプレゼントしたかって…?? それがしてないんだなーーこれがっ>v< あっはっはw でも大丈夫、大丈夫。 母の日には、ちゃんとメールも出しているし、後程一緒にお買い物にいって何かプレ…

「自分、眠いんだなぁ」

「自分、眠いんだなぁ」と思った瞬間。私は、ちょっとぼんやりとアイスクリームを食べていまいた。ミルク味のアイスクリームで大変美味しかったんですが、やや固めで、食べるのに大変難儀していました。最後の一口、私は面倒くさがって、おもいきってアイス…

シーツ

一般的な家庭では、シーツというものはいくつくらいストックされているものなんだろうか。 また、そのシーツは、どのくらいの割合で交換をするものなんだろうか。 基本的なことだとは思うのだが、イマイチまだ理解していない部分である。 私の実家では、母が…

久しぶりのコーヒー。

久しぶりのコーヒー。ああ、おいしい。ほっとするひとときです。 コーヒー豆が切れて約一週間・・・ なければないで構わないと漠然とそう思っていたのですが、 自分で思っていたよりも私って、カフェインに依存している・・・?? 何か、カフェインの代替物をずっ…

マントラ

今日は私が私なりに学んだ、毎日を生きやすくするためのtipsを紹介したいと思います。 それは、自分を勇気付ける力のあるマントラを口にすることです。マントラというのは真言です。大乗仏教や密教などで使われてきたもので、短い言葉の中に意味がぎゅっと詰…

無自覚に毒舌

私の知り合いに、無自覚に毒舌な人がいるんですけれども、「それだけは絶対言っちゃいけないやつ!!」ってみんなが無意識に避けていることを言ってしまうんですよ~。 あれは何かの病気の一種なんじゃないかって思いますね。 ついこの間も、共通の知り合い…

長崎の中華街に行くなら、これを食べろ!!

長崎の中華街に行くなら、これを食べろ!!別に長崎の中華街じゃなくても、美味しいやつは食べられるとは思うんですが中華街っていったら、あれだよねぇ… 角煮まんじゅう!! あのなんともいえない中華の蒸しパン(パンじゃないんですが、なんなんですかね、…

旅行疲れ

いやー、やっと旅行疲れから開放されましたね(笑)旅行は楽しいっちゃ楽しいんですけれども、それ以上に疲れる要素ってやっぱりありますから。 そんな私が今回行ってきたのは、長崎。長崎アンドハウステンボスというラインナップ。あんまり九州まで足を運ぶ…

長崎~~!!

行ってきました、長崎~~!!イエーーイ(バラエティ番組のノリ)はい、なかなかいい場所だったと思います。 それでは食べてきたもの言ってみましょう。その1長崎ちゃんぽん!!これはもうね、長崎ちゃんぽんの常識が変わりましたね。いままで長崎ちゃんぽ…

長崎

長崎に行ったら、食べてみたいもの:今度、円があって長崎に行く用事ができたんですが、今からたくさん美味しいものがあるらしいので何を食べるべきか今からリストアップをしておこうと思いますw・長崎ちゃんぽん長崎と言われて一番最初に思いつくのって、…

欲しいもの

よく、「欲しいものは何?」って聞くと「富と名誉」だとか「時間」だとかを答えてくる人がいますよね。ウィットに富んだ答えだとは思いますが、あれって、正直に言うと、やめてほしい!!ww 私はですね、あなたのほしいものを単純に知りたがっているわけで…

そういえば

そういえば、小さいころはあんなに本を読むのが好きだったのに。最近は全然本を読まなくなってしまったよなぁ、と思い返していました。子供のころに、「大人は全然本を読まない」という話を聞いて「そうなの?つまらないの~。 なんでみんな、本を読むことを…

年賀状

ああー!!後輩のAちゃんとBちゃんにだけ、年賀状を書くの忘れてるー!! いっつも、この二人だけは、特別な年賀状を送っているんです。どんなふうに特別なのかというと、「特別に変な年賀状」をいつも送っているんです。 ところが、いつも使っている年賀状…

ホコリって

従兄弟が泊まりに来たので、頑張って掃除をしました。このお掃除が中々大変で大変で^^;でも人が来るっていうのはなかなか良いモチベーションにつながりますね。おかげさまで、結構な範囲の大掃除が完了したような気がします。 ずっと置きっぱなしだった、…

日本酒

日本酒がちょっとずつ飲める、日本酒バー的なところに行ってきました。 はじめて立ち寄ってみたのですが、なかなか楽しくお酒を飲むことができました。 しかし、私は日本酒には全然詳しくなくって…でもそこは日本酒バーの良いところですよ。 店員さんにおす…

大人になったとき

私が大人になったのはきっと、親がまた人間であり完全な存在ではないと知った瞬間からではないかと思う。 ありがちな、親が結構干渉してくるタイプの家でですね。それで色々と苦労もしたわけです。就職となったら、もう、あーだこーだといちから色々と指図を…

古くからの友人と久しぶりに連絡を取りました。なかなか忙しくやっているようですが、、、。 先日、パパ活について、ちょっと書いていたのを思い出しました。そうです、彼女もおそらくそれをやっていたんだろうと感じていました。 「最近、一緒に食事に行っ…

セックスのない援助交際

パパ活。何かのネットスラングだと思って、聴き逃していたのですが、なんと先日ニュースでも紹介されたようで。 どんな活動か、ご存知でしょうか?いわゆる、援助交際といえば、メインはセックスになるかと思いますが、セックスのない援助交際という風に私は…

おばさんの様子

なんだか最近、私のおばさんの様子がちょっとおかしいんです。何が一番おかしいかというと、私のいとこ要するに私のおばさんの子供ですね。子どもに対する執着が最近とても強くなってるみたいなんです。 とはいえ、私のいとこももう結構な年です。30歳に差し…

ミスタードーナッツ

いやぁ、久々にミスタードーナッツに長居しています。 近所にあるミスタードーナッツは、まさに天国なんじゃないかと思いますね。 ミスタードーナツって、実際素晴らしいお店ですよね。何がいいって、コーヒーがおかわり自由なのが何よりも素晴らしいと思っ…

両足を放り出す

カフェとかで、椅子に座るときに、両足を放り出すようにして座る人って、男でも女でも、いなくなってしまったらいいのにと思ってしまうぐらいに視界に入れたくない存在です。 椅子にわざと浅くこしかけて、足をびろーんとしている人です。 はみ出ているのが…

チヂミだーー!!

ニラが安い!でも餃子を作るほどの体力はないぞ、しかしなんとなくニラ玉っていう気分でもない。そんな時は……チヂミだーー!! チヂミって本当に楽チンで、主婦のお助けレシピですよね。 わたしも大好き、主人も大好き。 簡単な割にお腹にたまるのもよいとこ…

男性嫌悪のひとと同じ

最近割と、「ミソジニー」、いわゆる女性嫌悪にどっぷり浸かっている人だなーと感じる機会が増えています。 「えっ、にいちゃん、今ここでなにか女性に関わるものなにか出てきた??腐女子の陰謀??えっ??」「あれ、かなりお怒りでいらっしゃいますけれど…

クチナシ

あなたには、特別な花ってありますか? 日本人だから、桜。とかじゃなくて、できることならエピソードを添えて。 私の中のそんな特別な花を紹介しましょう。 私と主人の間では、クチナシはちょっとした特別な花になっています。 可憐な白い花に濃厚な香り。…

お題「旅行に必ず持っていくもの」

お題「旅行に必ず持っていくもの」 今度は、ちゃんとお題スロットを止めることができました。 テーマは:旅行に必ず持っていくもの。 これって、いつも迷うんですよね。一般的なもので言えば「携帯の充電器」「メガネ」「iPod」「財布」「スマホ」いやいや、…

お題スロット

お題スロット…こんな便利なものがあったなんて。はてなブログ、さすがですね^^ 早速くるくるといろんなお題をみながらどれについて書こうかなと悩んでいると「お!これはいいのでは!」というものを見つけるやいなや、すぐさまクリックを押してしまった、…

夏バテ

いとこが、夏バテになってしまったみたいです。この、夏バテという症状が、どんなものなのか私にはいまいちよくわかっていません。 多分私はいちども夏バテにかかったことがないんじゃないかなーと思います。 今ちょっと馬鹿は風邪ひかないっていう言葉が頭…

お肌のハリツヤに青汁っ

お肌のハリツヤがきになる年になってきたことを感じています。 一昔前だったら、これだけお肌のお手入れをしていれば、すぐに復活していたんです。 お化粧をしても、ノリが悪いことなんて、月に数日だったんですが…今では。。。 気になっているのは、お通じ…

ドンマイ!

主人が、その日一日かけて調べていたことが、その日の終わりに無駄になってしまったと嘆いていました。 ドンマイです、そういうことってありますよね。 彼曰く、いくつかの問題をごちゃまぜにして考えてしまっていたのだそうです。転職して一か月と少し?少…